セルフカウンセリング共和国

セルフカウンセリング共和国では、月に1度クラブハウスルームを開設しています

クラブハウスでのハサミ30秒録音機能

 2021年10月10日にクラブハウスの世界的なイベント「メンタルヘルスディ」ってのがありました。その中のイベントで、日本人向けに開催されたルームを聴きました。

 私にとっては、メンタルヘルスの現状のことより、クラブハウスが世界をつないだイベントをしてくれたこと。そして、ハサミ機能=ボタンを押したら、その前30秒の録音をしてくれて、それをソーシャルに拡散しても良い。ってこと。が一番の興味でした。
 で、上手く録音が取れましたのでシェアしてみます。

youtu.be

 

ーー文字お越しもしておきます(私なりに訂正しています)ーー
 クラブハウスのアプリを今、現在アップロードされている方は、スマホの画面右下にハサミマークが表示されます。
 このハサミマークをタップ(クリック)すると、過去30秒間の会話の記録が可能です。
 このクリップ(会話を保存した録音データ)は、保存、共有が可能ですので、ぜひ、ご自由にお使いください。セッションを聴きながら、リアルタイムに記録をして、他のソーシャルにて紹介することが可能となっています。
 本日の日本のセッション約90分。午後5時半終了を予定しています。
ーーここまでーー